34歳バイリンガル保育士の想いブログ〜育休中にできること〜

ハッピーライフ、ハッピーフューチャー!

クリニック通院日

こんばんは!ブログにご興味持っていただきありがとうございます。

今日は最近の治療についてお話ししていきたいと思います。

 

2週間ぶりにクリニックに行ってきました。

今年体外受精2回して、2回とも陰性だったので、

一通り検査ではクリアしてきたものは置いておいて、

血液検査で腫瘍マーカーの数値を調べることにしてみたわしですが、

3月中旬 CA19-9 54.6

     CA125      84.0

これは平均値がそれぞれ37.0と35.0のものと比べると相当高いということで、

リュープリンの注射で生理を止めて子宮を休めることにしました。

やはり子宮内膜症と両方チョコレート嚢腫、

高プロラクチン血漿気味のわたしとしては

ホルモン数値は高いのですが、

3ヶ月経過した今リュープリンを3回定期的にうち

血液検査の結果

5月中旬 CA19-9  55.0

     CA125  47.1

とのことでした。

下がって上がって。。嬉しくもあり悲しくもあり。

やっぱりわたしは着床しづらいんだなと改めて思い知らされました。

 

 

さらに悲しいことが、、

 

わたしは2019年8月に結婚届を提出したものの

結婚式はしていませんでした。

ひょんなことがきっかけで結婚式をしようと決めた私たちでしたが

コロナで延期、延期、、来年の3月末にしようと決断しました。

旦那とはたくさんの話し合いを重ね、

意見や置かれている状況の食い違いで離婚間際まで行くところでしたが、

来年はコロナで我慢していた長年の夢であるヨーロッパ旅行にもいきたいから

結婚式でわたしの体の負担が少なくて安定期であれば、と

何だか後ろ向きではありますがサポートしてくれることを承諾してくれました。

それでもお医者さんには、体が大丈夫なのかと意見はもらってほしいとのことで、

今日相談をしてみました。

 

しかし、驚くことにわたしが行っているクリニックは何だか親身になってくれずに

計画的に体外受精をしたいことを伝えると

お医者さん「え、じゃあいつやりたいの?!」

と煽るように話始めてきて、

わたし「3月末に安定期を迎えられるように。。」

お医者さん「いつになるのよww←」

わたし「・・・」

看護師さん「だから、3月末から考えて9.10.11…遅くても11月で9月くらいから遅くても、、じゃない?」とフォロー。。

 

何だか対応に言葉もありませんでした。

始めて本気で転院を考え始めた瞬間でした。

 

もともとそこは自治体で補助金が定められているクリニックの中で

一番クチコミがいいです。中には頷けるような悪い口コミもありましたが、

先生に負けないようにメンタルを鍛えながら

不妊治療を進めていかなければならない事態にわたしは困惑しています。。

かと言って自治体の補助金はもらわないわけにはいかないので

おそらくこのまま転院せずに頑張るとは思いますが、、

どこにも消化できないわたしの思いを

ここで発散させていただこうと思いこちらに載せてみました。

f:id:herenn72:20210615220532j:image

すごい雨でしたね!