34歳バイリンガル保育士の想いブログ〜育休中にできること〜

ハッピーライフ、ハッピーフューチャー!

私の想い!その1

こんにちは!

ブログにご興味持って頂き、ありがとうございます。

 

ここで、私へれんの自己紹介をしたいと思います。

私は34歳妊活をしている保育士です。

今コロナの時代に入り2年目、

日々の生活が窮屈に感じてしまいそうですが、

この一年、私なりに考えたことがありました。

 

 

仕事をフルにしながら妊活をしていてステップアップを急勾配で進めていくと

期待や心配をさせまいと、誰にも相談できなかったり、

職場には急にお休みをもらうことで肩身が狭くなり、

旦那とも相談や喧嘩を繰り返し、一気に鬱状態

私という人格を見失っていました。

 

以前はできていた友達とお酒を飲むことや外食さえもままならず、

なかなかそう言ったことで幸せが見つけずらくなり、

どんどん引きこもっていく毎日。

 

私の性格的には末っ子の特権での目上の人への話し方や

ワーキングホリデーで培った、わからないことは何でも聞いてしまおう精神も

一周回って気を遣いすぎて発揮できずにいました。

 

SNSには疎く、facebook,インスタも自己肯定感低さゆえに、断念。

LINEでしか繋がりを感じられない時も多かったです。

そして人との距離感もわからなくなっていました。

 

割と落ちるとこまで落ちたかと思い、やることもなくなり

図書館でいろんな本を借りて、いろんな本を読みました。

 

そこで考えたこと。

ちょっと長く暗くなってしまったので、

また明日、明るいトーンでお話しできればと思います!