34歳バイリンガル保育士の想いブログ〜育休中にできること〜

ハッピーライフ、ハッピーフューチャー!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活に英語を取り入れる

こんにちは! ブログにご興味持って頂き、ありがとうございます。 先日は、バイリンガル教育とモンテッソーリの共通点から バイリンガル教育においてどのようなことを念頭に置いて、 実践できるかの提案をしてみました。 私の過去のブログでも取り上げてます…

お家親子バイリンガルを目指してみる、、?

こんにちは! ブログにご興味持って頂き、ありがとうございます。 これまでバイリンガル教育の共通点として モンテッソーリメソッドのことに触れました そして子どもにやりたいことを選択させていくことによって どのようなことがいい点としてあげられたかと…

自己肯定感を高めるために、、!

こんにちは! ブログにご興味持って頂きありがとうございます。 今日は自己肯定感を高めるために どんなことができるのか、 どういうアイテムがあると良いかなどを ご紹介していきたいと思いました。 ブログを見ていただいてる方は ご存知だと思いますが、 …

モンテッソーリ教育と英語の共通点とは、、

こんにちは! ブログにご興味持って頂き、ありがとございます。 今日はモンテッソーリのことと最近シリーズでお伝えしたことをまとめた私の思いを書いていきますね。 ここのところパート3にわたって 自己肯定感についてお話していきまして、 一見、バイリン…

自己肯定感の育て方って、、パート3

こんにちは! ちょっと体調を崩しています、昨日更新できずでした、、 今、育休中で色々なことを勉強していますが、 モンテッソーリトレーナーも資格として講座を取り、勉強中です。 将棋の藤井プロの活躍もあって、 昨今の何かしらで話題になっているモンテ…

自己肯定感の育て方って、、パート2

こんにちは! ブログにご興味持っていただきありがとうございます。 自己肯定感の成長については 科学的には呼吸や睡眠によって体を健康に保つ働きをする「脳幹」 と心をつかさどり感情を育む「大脳辺縁系」 の二つの成長が自己肯定感の育みに大きく影響する…

自己肯定感の育て方って、、パート1

こんにちは!ブログにご興味持っていただきありがとうございます。 今日は私も親になることができ、子育てをしている中で、 思うことがあるので、 昨日ちょっと触れた私の性格、家庭背景についてお話しながら 今後のお話ができればと思います。 昨日のブログ…

不妊治療を経て、家族の在り方を考えて、、

こんにちは! ブログにご興味持っていただきありがとうございます。 今日はさらに深掘りした私の想いとしたいことをお伝えしたいと思いました。 私は不妊治療を経て、今の子供を授かっています。 やっと授かった子ども、あのときあんなに全力で妊活に取り組…

心機一転! 引っ越し後の私の決心〜

ご無沙汰しています! ブログを見てくださっている方、ご興味持っていただきありがとうございます。 不妊治療から1年半を経て、一昨年、子どもを授かりまして、その子どももいまや10ヶ月となりまして、子育ても落ち着いてきました。 バイリンガル保育士とし…