34歳バイリンガル保育士の想いブログ〜育休中にできること〜

ハッピーライフ、ハッピーフューチャー!

心機一転! 引っ越し後の私の決心〜


ご無沙汰しています!

ブログを見てくださっている方、ご興味持っていただきありがとうございます。

 

不妊治療から1年半を経て、一昨年、子どもを授かりまして、その子どももいまや10ヶ月となりまして、子育ても落ち着いてきました。

 

バイリンガル保育士としての活動も少しずつまた始めていきたいと、Instagramを始めておりますので、どうぞ、ご覧になっていただけると幸いです。

 

さて、今回は育休中の私に何ができるのかと考えて考えて行動して一転二転、している真っ只中です。

不妊治療、仕事の出産育児休暇、引っ越し、その先に何が私にできるのか。

いつも何か好きなこと、ひとつのことをやりたい!と思ったことに対してひとまずやり方を教わったり調べたりしてきました。

これからは子どもを優先に考えつつも、家族にとって有意義な生活を考えつつ、私自身、1人の女性としてどう社会で活躍できるのか、一員になっていって、誰かに必要とされるチャンスがあるのかどうか、見極めていきたいと思っています。

やったことといえば、、

・保育、教育に関してまた1から勉強

・引っ越し先の保育園見学

・支援センター等周りの施設の把握、情報収集

・ママ友と楽しく会話しながら子どものコミュ力も上げていけてる(??)

・家の片付け 笑

・〇〇式の会社面接、合格

・〇〇英会話教室面接、半合格

・娘の一時保育挑戦

・夫婦の時間再構築

 

といろいろしてきました。

それぞれの項目に関してまた詳しくお話しできればと思います。

 

今、新しく一大決心として自宅サロンを開業していきたいと思います!

サロンの内容や、どんなことをしていきたいかなどまたブログでお伝えしていきます。

本日は、ご覧頂き、ありがとうございました☺︎